« 朝霧JAM'05 | トップページ | セブンアンドワイ »

2005.10.07

特集 テオ・アンゲロプロス

10月29日(土)から11月11日(金)まで、吉祥寺バウスシアターで、テオ・アンゲロプロスの特集上映があるそうだ。「旅芸人の記録」「狩人」などなど、1970年代の作品も上映されるので、アンゲロプロス未体験の方はぜひ! もちろん、ファンの方もぜひ! アンゲロプロスの映画は、DVDで見るのもいいけれど、できることなら映画館で見た方がいいと思うぞ。

とはいいつつ、DVDのハナシ。今年の春に公開された「エレニの旅」が早くもDVD化されるそうなのだ。うれしい限りじゃないか! だってよ、アンゲロプロスの作品が、すべてDVDで見られるようになるのだから。

DVD-BOX「テオ・アンゲロプロス全集」I~IV、絶賛発売中。……って、俺は紀伊國屋書店の回し者か!?

|

« 朝霧JAM'05 | トップページ | セブンアンドワイ »

コメント

はじめまして。TBさせていただきました。
この特集、本当に楽しみですね!“アンゲロプロス初心者”ですので、堪能してきたいと思います。でも、どれを観るか、悩みますね~。どの作品がお薦めでしょうか?

投稿: バウムクウヘン | 2005.10.18 01:49 午前

TB&コメント、ありがとうございます。

アンゲロプロス、私のイチオシは「狩人」です。スゴイ映画です。3時間弱の映画なのに、たったの47カットしかない。中でも終盤の超長回しカット、とにかく圧倒されます。長い映画なのに、描かれるのはたった1日。そこにギリシア現代史が凝縮されていて…。

ああ、書いていたら、もう1度、観たくなってしまいました。

投稿: yo-yo | 2005.10.18 09:51 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51641/6295624

この記事へのトラックバック一覧です: 特集 テオ・アンゲロプロス:

» テオ・アンゲロプロス特集 [バウムクウヘンの断層。]
ぼおーっと検索をかけていたら、 テオ・アンゲロプロス監督作品の特集が、吉祥寺バウ [続きを読む]

受信: 2005.10.18 01:50 午前

« 朝霧JAM'05 | トップページ | セブンアンドワイ »